事業内容

WHAT WE DO

E-Commerce事業

E-Commerce事業イメージ

その当時珍しかった、「デザイナーズ家具のオンラインショップ」として2005年に創業したリグナ。
時代とともに変容しながらも、E-Commerce事業は今でもリグナのブランドを支える屋台骨です。
「顔のみえるオンラインショップ」として、ただモノを売る媒体ではなく、お客様に作り手の想いや空間作りの魅力を伝える役目を目指しています。関わる一人一人の想いが反映され、お客様が親しみやすいと思えるWEBサイトが、私たちの理想です。

店舗販売事業

リグナテラス東京イメージ2

リグナテラス東京

リグナテラス東京イメージ2

リグナテラス東京

リグナ別邸福岡イメージ

リグナ別邸福岡

「やっぱり実物が見たい!」との声を受けて始めたショールームでの販売事業。
元々研究所だった建物を自分たちで全面リノベーションし、セクションごとに空間の色を変えた店内には、国内外から選りすぐったこだわりの家具たち。
スタッフそれぞれがお客様の良き相談相手として、長くお付き合いの出来る「かかりつけ」の家具屋のような関係性を大切にしています。
また、家具とインテリア空間のプレゼンターとしても、日々家具とインテリア両方の知見を磨いています。

空間デザイン
コーディネート事業

WHITE SKY

W H I T E S K Y

ANEMONE

A N E M O N E

BIGSBY

B I G S B Y

RALPH

R A L P H

REISM meets RIGNA A ROOM TOKYO.

REISM meets RIGNA A ROOM TOKYO.

家具屋としてお客様が過ごす空間に本気で向き合ったからこそ生まれた、リグナの空間デザイン・コーディネート事業。
デザイン性の高いオフィスや、個人邸では一軒家からマンションの一室まで広範囲にわたりインテリアデザインを行います。
家具インテリアを幅広く取扱う会社としての強みを最大限に生かし、一過性の流行にとらわれない、
長く愛される内装プロデュースを得意としています。

オリジナル商品開発販売事業

長年の家具販売での経験から蓄積された顧客ニーズから、時代のトレンドや日本の家具職人の高い技術を融合した商品開発、
商品ブランディング、インターネットマーケティング等、オリジナル商材の開発と家具インテリアメーカー特化型の総合コンサルティングを手がけています。
主力ブランドの「REMBASSY」は、「変わらない強さ、変わっていく愉しさの探究」をコンセプトに、
トレンドに左右されない、強さと優しさを兼ね備えた究極の家具を求めて開発されました。

DIYアクセサリー販売事業

BOX CHARM Industry(ボックスチャームインダストリー)は
NY.ヨーロッパをはじめ世界中から旅するように集められた
約2000種類ものチャームやアンティークパーツを使って
自分だけのオリジナルアクセサリーを作るアクセサリーブランド。
作る喜び、贈る喜びを楽しんでいただける体験型ショップを展開しています。